Articles for the Month of 5月 2014

深夜枠もいいとこどりvv

春ドラマも佳境に入ってきましたね~。
深夜ドラマ枠もいいものが入っていますよ。
それが嵐の大野君が主演しているその名も「死神君」。

最初は怪物君とかぶるんじゃないかなーと思ったけど、そんなことない!
怪物君は実は再放送で観てたんですが、今回の死神君は最初から観ています。
もちろん、深夜枠なので、録画です(笑)。

黒ずくめに白い蝶ネクタイ、黒い帽子といういでたちで・・・。
なかなか似合っております。
今回は腕が伸びるとかそういうことはありませんが、ワイヤーで吊って宙に浮かんだりしていますね。
KIMG0518
私が嵐びいきだからかニノちゃんの「弱くても勝てます。」とか「死神君」とか
真っ先に予約しちゃうんですけど、なかなかあたりは多いですよ。
ただのジャニーズドラマじゃないところがいいです。

人間味溢れるドラマだったり、特に弱くても勝てますはニノ様の主演だからマストです。
いや、ここは死神君のアピールどころだった。
死神君、面白いですよ。

おめでとうございます!あなたの名前が死神リストに追加されました!
なんて何がおめでとうなんだよ・・・ってことも多数ありあり。
限られた時間3日間で何が出来るか・・・という大きな課題も出てきますし。

でも人間、限られた時間を宣告されてもなかなかやることってわからないんですよね。
明日この世が終わるって思ったら、皆何かしたいことがあるのかな?
特別何もしないで過ごすような気がします。

とりあえず好きなご飯を食べて、友達と会って、、、うーん。あと何だろう。
でも死神君ではそれぞれがそれぞれの最後の遣り残したことをやって死んでいくので・・・。
それが人間臭くもあり、感動したりもあってなかなか良いです。

春ドラマはあたりが多いですね。
見逃せないものがたくさんあります。

ちなみに死神君の持っている死神手帳、死神タイムウォッチ、欲しいです・・・。
公式サイトとかで販売してないかなーと考える私なのです。

春ドラマあたり多し?

春ドラマ、始まってそろそろ1ヶ月くらい経ちますかね?
今回の春ドラマはなかなか優秀なものが揃っていると思います。
BORDERなんて、最初はイミフだったんですけど、小栗旬君がカッコイイという理由だけで見続けて、今ハマっております。

ていうか、このドラマはストーリーがなかなか面白い。
ストーリーというか設定かな。
だって死者と話せる能力なんて・・・ねぇ。
最近は小説がドラマになったりしていますがこれは違うのかな?
ちなみに今最も気になっているのは小栗くんの頭の中にある銃弾です。
あんなもの、頭部に残しておいて大丈夫かいなーと思いますが・・・。

一度死んでいるからもう二度と死ぬのはイヤだ。

なんて子供なこと言わないで(笑)!
って感じですよ、画面の前のおかーさんは。

でもこんな真剣な表情の旬くんは素敵です。
KIMG0515
かっこいいですよね。
こんな刑事さんがいたら私も掴まりたい・・・と思ってしまいます。
ていうか、この役はなんとなーく刑事っぽくないとこがいいと思います。
ドラマの中でも
「あいつは刑事っぽくないから」
というセリフがいつだったか出てきましたが、まさにその通り。
なんか個人行動多いし、本当にこういう刑事がいたら、現場はまさに大変だ!
ってことになるような気がしないでもありません。

小栗くんは私は特別好きというわけではないですが、結婚してからあんまりドラマに出てないなーと思っていました。
でもそろそろ露出する頃になったのね。
いいパパになりそうな感じだけど、芸能人カップルの子供ってやっぱり保育園なのかしら・・・。シッターさんでしょうか?
2人のスケジュールが重なることもたくさんあるでしょうしね。
と、考えてしまうんだけど、そう考えつつも死者の声を呼ぶ周りから
「ちょっとアイツおかしいな」
的な演技をしている小栗クン、応援してます!

★春ドラマスタート★

ドラマ好きな皆さんこんにちわ~~~!!!
ついに春ドラマが始まり、1ヶ月が経ちますね。
そろそろ春ドラマも本格化してきており、毎晩が楽しみになっています。

そんな春ドラマですが皆さん何を観ていますか?
私はTVガイドなどで面白そうなものをチェックして予約録画して朝に観ています。

SMOKING GUN、BORDER、花咲舞、ブラックプレジデント、最後から二番目の恋、弱くても勝てます、死神くん

などなどを候補にあげていますが・・・。

まず押さえたいのはなんといっても!!!
愛するニノちゃん(嵐:二宮和也)主演の弱くても勝てます。
ですねー。
先生役と野球部の監督になったニノちゃん。あーもうたまりません。

KIMG0507

先生役で神妙なお顔のニノちゃんですが、スーツ着てても学生にしか見えないところがキュンときます。
今回のクールでは大野くん(嵐:大野智)も主演するので大宮復活!
という嬉しいファンの悲鳴が聞こえてきそうです。

ちなみに弱くても勝てますですが、頭脳明晰高校の弱小野球部の話です。頭脳を使って弱くてへっぽこでも勝てるというのがテーマです。

そしてSMOGING GUNでは香取くん(スマップ:香取)が主演。
くるくるパーマ頭が斬新過ぎます。でも真剣なやりとりもちらほら。

KIMG0502

本人(香取くん)はドラマ終了までにはドーナツを100個食べるイキオイ。
と話しています。
ホント、この主人公はドーナツが大好きで2時間も並んで買ってきて捜査?の合間にばくばく食べています。
このドラマを見るとドーナツが食べたくなるのですが、近所にミスドなどドーナツ店がないために無性に食べたい食べたいが残り、ちょっと困りますね(笑)。
このドラマも面白いですよ。

さらにブラックプレジデントもまた意外性のあるドラマに仕上がっています。
すでに社会で成功している主人公が再び大学に編入するという話です。
実は私も心の中では大学に通いなおしたいという気持ちがあるので、いいなーって観てます(笑)。
時間とお金さえあれば編入したい!

その他のドラマについてもまたこれから話していきますね。
春ドラマはあたりが多くてウハウハです!

冬ドラマの総括その1

春ドラマが始まってしばらく経ちますね。
そろそろ春ドラマチェックもしようと思っています。

そこで今回はすでに終了した冬ドラマの総括をしたいと思います。

冬ドラマで視聴率が良かったのは失恋ショコラティエ、チームDMAT、バチスタなどがあります。
この3つのドラマは私的にもOK!な満足ドラマでありました。
KIMG0491

失恋ショコラティエはサエコとくっつくとは思っていませんでしたが、
薫子さんが関谷さんとくっつくとは思っていたので意外~~って感じですね。
みんながみんな失恋してしまうという結末。
まさに失恋ショコラティエ(笑)。
あ、でもオリビエとまつりちゃんはうまくいってるみたいですね。

天然小悪魔サエコも最後の最後まで小悪魔っぷりが良かったですね。
DMATは最初は期待してませんでしたが、見始めるとオオ!イイ!
やっぱり医療モノは失敗がありませんね。といういい例です。救急病棟24時もコードブルーも医療モノは大体、失敗がありません。
バチスタはもうお馴染みって感じですね。

でもお馴染みすぎてちょっとマンネリって感じも途中していましたが、それを覆す衝撃ラストだったので、これはこれで面白かったです。
映画も公開するようですね。ラストだそうで、是非見にいきたいと思っています。

あの白鳥・田口コンビは凸凹コンビなんですが、これがもう見れなくなると思うと少し寂しいですね。

また、冬ドラマでイイ!と特別思ったのは「僕がいた時間」
これは録画していたのをためて一気に見たのですが、感動しまして泣きながら見ました。
最後は結婚までするかーとビックリしましたが、やっぱりね、という気持ちも大きかった。
メグの一途な思い、たくとの揺れ動く心。シゲ先輩、かわいそうすぎ(笑)。
ALSという症例はすでに私は知っていましたが、意識はしっかりあるうちにどんどん出来ることが出来なくなっていく恐怖なんて、本当に怖いそのもの。

そんな中でもしっかり傍で支えてくれるメグの存在は凄く大きかった。

ラストは泣きましたね~。
シャンパンのビンに3年後の自分に手紙を書くのですが、ラストはそれぞれ相手に向けて手紙を。
同じ言葉だなんて素敵過ぎる。
無償の愛をそこに見ました。

冬ドラマ楽しませてもらったので春ドラマも大変楽しみにしていますvv