Articles for the Month of 6月 2014

スペシャルドラマの時期ですね。

スペシャルドラマの時期になりましたー。
連続ドラマが終わると必ずこの時期に入るのですが、私はTVガイドなどを購入して見るものを決めています。
もちろんドラマ放送前になったら必ず購入しますが・・・。

スペシャルでも面白い番組はたくさんあるので見逃せません!
とは言っても、特番などはあまり見ないんですよ。
ドラマ中心に見ます。
スペシャルドラマ中心に。

私のライフスタイルは午前中にドラマ1本って感じなので、スペシャルドラマなら1本を2日に分けてみることになります。
まぁ特別不便はありませんし、時間の融通も効きますからイイですよ。

今回のスペシャルドラマいいのくるかなー。
と毎回楽しみにしていますが、今回はどんなモノが来るでしょうか。
ドラマの特別編とかもこの時期にやりますよね。
是非BERDERを!
と心の底から願っております(笑)。

他にも面白かったドラマはたくさんありますけどね。
まだ観ている途中のものもあります。

ちなみに韓国の有名超大作ドラマ、途中で挫折して見ていません・・・。
スペシャルドラマが始まって、いいのがなければ韓国ドラマも悪くありませんね。
義母にかりっぱなので早く返さないと~と思いつつも、義母は6月末から出産のサポートにきてくれるので、
返すのはそのタイミングでもいいか・・・とか思っています(笑)。

特番をあまり待ち望んでいない方は、こういう機会に韓国ドラマにハマってほしいですね。
入門編としてチャングムがあります。
これは一度見たら連続で見なきゃ気がすまない!という恐るべき中毒性を持っています。
朝9時から見だして、夕方6時まで見続けるという一人耐久レースをやったこともあります(笑)。
それだけ長編で面白いのはお墨付きですから、特番の時期を利用してみるのもおすすめですよ!

では、夏クールドラマにエールを!
頑張れ!(謎)

ニノちゃん先生、熱く語る。

弱くても勝てます。
という小説が題材になったドラマがあるんですけど、チェックしていますか?
私はモーレツなアラシックなので(嵐ファン)ニノちゃんが出ているというそれだけの理由でこれを見始めました。
うーん、最初はありきたり?
って思ってたんですけど、なかなかニノ先生が熱く語って面白い(笑)。

高校生たちと並んだショットでも全然先生っぽくないんですよね。
むしろ同学年っぽいのにスーツ着てるのが面白い(笑)。

でも完璧頭は理系なので、理系で攻める作戦を立ててくれるのが面白いんですよ。
守備はやらない、理系の発想力で攻撃でせめる作戦とか、それ、文系理系関係あるの?
とかフツーの人は思っちゃうような内容なんですよね。

それもあと僅かの放送時間、楽しく見なければ・・と思いつつも土日に撮り溜めたドラマを観ているところです。

今回なんとなく全体的にドラマの放送時間が短いような(クールが)気がするので、
なんかあっけなく終わっちゃうなーってイメージがあります。

最近のドラマは以前も書いたように、なんか短いんですよね。
それに小説や漫画が主題のドラマが多いっていうのもちょっと気に食わない!
ドラマの脚本で勝負してほしいなぁと思っていたら、BERDERですよ。
アレはよかった。最後までよかったです。

話がそれましたが、ニノ先生面白いのでまだ観てない人は今からでも遅く?ありません。
いや、遅いんですけど・・・。
レンタルで借りてみるという手もあります。

アラシックなら是非見るべき!なドラマです。
ニノちゃんは演技力でも多くの監督から認められていますから、嵐のメンバーの中でやっぱり一番演技力はさまになるかな、と思っています。
(けして贔屓ではなく!!!)

34305130

こんな30代男子いますか!?

お肌もすっごくつるつるで、でも洗面所じゃなくて毎朝台所で顔あらって終わり、
なんてスキンケアもしていないのにこの美肌!欲しいわ~~~~。

そんなわけで、へっぽこ球児と青志先生の物語は終幕を迎えるのですね。

最近のドラマは短い・・・

最近のドラマは短いですね。
すでに何本か終わっていますが一番はじめに終わったのがBORDERです。

実はこの作品けっこう面白かったので、あー残念!って感じです。
最近のドラマにしては原作が漫画や小説ではない、ドラマの脚本からっていうトコロも気に入っていました。

最近ドラマ、10話とか11話とかで終わりますよね。
昔はもうちょっと長かったと思います。

しかし・・・ドラマを見なければ特別番組しかなくなるのが辛いですね。
とくばん、面白いのもありますが、肌に合わないにもあるんですよね~。

私はドラマはリアタイ(リアルタイム)では見ない派なので、この空白は撮り溜めた録画を消化するタイムになります。

リアタイで見れたら本当はいいんですけど、何せ子供がいると早くお風呂に入らねばってことでドラマの時間帯とかぶるんですよね。

なので、リアタイはムリでも翌日には見れるようにしっかり録画!
見れない数でも録画!が基本になっています。

今クールのドラマはけっこうアタリが多いと思います。
面白いのがたくさん・・・。

終わっていくのは悲しいけれどいや、でもいい感じだな。
嵐の歌が主題歌なのも2話も入っているし・・・。アラシックじゃなくても楽しめますよね。

今随時観ていっているのはへっぽこ野球部のニノちゃん監督の肉体ではムリでも頭脳戦で勝て!という、
弱くても勝てます。
っていうドラマをおっかけ再生しています。

ニノちゃんが他の生徒とまじわっても学生に見えるくらい若いのが面白いです(笑)。
ニノちゃん、嵐の二宮君です。

先生っぽくないところがいい。
しかも言ってることがかなり理系だ。

っていうなんか不思議な監督なんですよね。
自分は部活を中退した身なんですが、あれから成長したんだなーと感じるほのぼのさもあります。

生徒同士のやりとりも面白いし、これは原作が確かありました。

ま、原作があっても知らなかったらドラマ観て感動するのでいいですよね。

BORDER

今クールのドラマの中でも見やすく面白いのがBORDERですね。
他にも見やすいドラマはたくさんあるのですが・・・。今クールのドラマはみんなオススメですね。
春だから力を入れているのかな?と思います。

光回線の評判と口コミにもありますが、最近はドラマの中でもデジタルなんですよね。
スマホだったり、タブレットだったり・・・でも刑事モノはお決まりアイテムが揃っていて、拳銃、手錠、スーツが三種の神器だったりします(笑)。あ、あと警察手帳!

最初はBORDER、ちょっと真面目系ドラマなのかな?と思ってましたが、徐々に小栗旬くん演じる主人公がコメディアン的になってきていることに気付く・・・。
死人とやりとりするんですけど、なんかそのやりとりが面白いんですよね・・・。

KIMG0532

向かい合って懇々と話し合ったり(笑)。
ホント、他の人から見れば不審者丸出しって感じです。

今後頭の中の銃弾を抜く手術をするのかどうかが見ものですが、銃弾を抜いたらやっぱり死人と話をすることや見ることは出来なくなるんでしょうか・・・。
このやりとりがけっこう面白いんですけどね。

死人にも色々あります。事故死の人や、犯罪者もいます。
もちろん殺害された人もいますから、なかなかシュチュエーションにもこっています。
親身というか死人身になって観てしまうこのドラマ。
面白いですから必見です。

私はドラマは常に午前中に観ています。
そう、録画です!
リアタイでは(リアルタイム)観ることはほとんどありません。
ちょうどご飯時、お風呂時なので・・・長女をお風呂に入れてあげないといけない時間帯が9時とか10時なんですよね。
ですから必然的にドラマは録画になっています。

でもそのほうが一旦停止やCM飛ばしが出来てラクでもありますvv

巻き戻しも出来ますから、聞き逃した部分もちゃんと理解出来るのでオススメですよ♪

また仕事をしすぎっていうのもあって、午前中はセーブしてドラマの時間にしているんです!
買い物から帰宅して(買い物一番乗り)買い物の中身を全部冷蔵庫に詰めたらドラマ開始です。
いつも観るドラマはそのときの気分で変わります。
ただ、BERDERだけはしっかり翌日には観ていますね。

お気に入りドラマが多くて大変なこの頃。間に合っていないので土日も一生懸命観ています(笑)。