Articles for this day of 2014年6月2日

BORDER

今クールのドラマの中でも見やすく面白いのがBORDERですね。
他にも見やすいドラマはたくさんあるのですが・・・。今クールのドラマはみんなオススメですね。
春だから力を入れているのかな?と思います。

光回線の評判と口コミにもありますが、最近はドラマの中でもデジタルなんですよね。
スマホだったり、タブレットだったり・・・でも刑事モノはお決まりアイテムが揃っていて、拳銃、手錠、スーツが三種の神器だったりします(笑)。あ、あと警察手帳!

最初はBORDER、ちょっと真面目系ドラマなのかな?と思ってましたが、徐々に小栗旬くん演じる主人公がコメディアン的になってきていることに気付く・・・。
死人とやりとりするんですけど、なんかそのやりとりが面白いんですよね・・・。

KIMG0532

向かい合って懇々と話し合ったり(笑)。
ホント、他の人から見れば不審者丸出しって感じです。

今後頭の中の銃弾を抜く手術をするのかどうかが見ものですが、銃弾を抜いたらやっぱり死人と話をすることや見ることは出来なくなるんでしょうか・・・。
このやりとりがけっこう面白いんですけどね。

死人にも色々あります。事故死の人や、犯罪者もいます。
もちろん殺害された人もいますから、なかなかシュチュエーションにもこっています。
親身というか死人身になって観てしまうこのドラマ。
面白いですから必見です。

私はドラマは常に午前中に観ています。
そう、録画です!
リアタイでは(リアルタイム)観ることはほとんどありません。
ちょうどご飯時、お風呂時なので・・・長女をお風呂に入れてあげないといけない時間帯が9時とか10時なんですよね。
ですから必然的にドラマは録画になっています。

でもそのほうが一旦停止やCM飛ばしが出来てラクでもありますvv

巻き戻しも出来ますから、聞き逃した部分もちゃんと理解出来るのでオススメですよ♪

また仕事をしすぎっていうのもあって、午前中はセーブしてドラマの時間にしているんです!
買い物から帰宅して(買い物一番乗り)買い物の中身を全部冷蔵庫に詰めたらドラマ開始です。
いつも観るドラマはそのときの気分で変わります。
ただ、BERDERだけはしっかり翌日には観ていますね。

お気に入りドラマが多くて大変なこの頃。間に合っていないので土日も一生懸命観ています(笑)。