Articles for this day of 2014年8月4日

最新★ドラマ情報 信長のシェフ

私は食べることには貪欲であります。
だからでしょうか。
料理を取り入れたドラマを見るのがとっても好きで、面白い!といつも贔屓してしまうんですよね。

今クールのドラマでも、
「信長のシェフ」
というちょっとイイなと思っているドラマがあります。

こちら、前作もあるようで、私はそれを観ていなかったのですが、これは1話目から面白い!
と思いましたね。初回2時間スペシャルです。
途中からでも見て分かる内容ですから、是非とも観て欲しいものです。

ちなみにこれは第一回目の放送の最終話です。

あー、この時から観ていれば!もっと面白いドラマが見れたはずなのにって思いましたが、途中から参戦しても全然オッケーなドラマなので助かりましたvv

現代のフランス料理人がタイムスリップして戦国時代に行ってしまい、かの有名な織田信長の料理長を勤めるという話です。

けっこうイカれてる話だと思いますが、個人的にタイムスリップものが好きですね。仁とか。

そして作る料理も、現代に出てきてもおかしくないようなしっかりしたフレンチ!だったり、季節のものを取り入れた旬な料理だったりで、ホント面白いです(笑)。

こないだは山うどを抜いていたな~とか、鴨肉ってその時代も食べたんだ。
とか新しい発見もあります。
また織田信長は
なかぬなら殺してしまえほととぎす
で有名な凶悪犯です?が、このドラマの信長様はなんかホンネ優しい人で、あったかいです。
ほんわかしています。

料理人ケンに対しても寛大だし、何よりカッコイイ!
マントばさ~~~ってやるし(笑)、言葉も選んで言うし。
多分、自分の仲間の中にも裏切り者がいるかもしれないということでホンネを隠して雲に包んだように命令しているんですね。

そのことを見抜く主人公ケンもかっこいいです。
ケンを支えるナツさんもかわいらしいです。
何よりごはんが美味しそうです。
食べたい・・・。