Articles for the Month of 9月 2014

最終回連打!

さて、今クールのドラマも最終回を続々と迎えていますね。
わたくしとしては昼顔のラストにはちょっと涙を浮かべてしまいました。
結局最後まできちんと顔を見て、笑い合って去れなかったっちう切なさ・・・。

でも、、、やっぱり、というか、所詮、というか、不倫なんですよね。
でも離婚しちゃうんだし・・・。

さわは結婚に何を望んでいたのか結局私にはあんまりよく分からなかったです。
いつまでものドキドキ感?
先生といる時の興味津々ワクワクな状態がずっと続くこと?

それってけっこう難しいですよね。
先生との二人の秘密の時間が楽しく妖しく感じられていたのは帰る場所がきちんとあるから。
結婚しているという、主人がいるというベースがあってこその不倫なんですもん。
ま、今回はダブル不倫だったんですけれども・・・。

私はさわちゃんには思いいれしちゃうなぁー。最後なんで消防車なんて来ちゃうのよっ!

先生の奥様・・・のりこさん、最後なんて言おうとしたんだろう?
「今ならあたし・・・」
許せる?離婚してもいい?
今更ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
遅いわ!

もっと早くさわちゃん達を認めてあげたらいいのに。。。

いやこれじゃ不倫を推奨しているようなことになってしまうな(笑)。

私自身は現実生活が満たされておりますので、不倫なんぞ考えもしませんが、でもどうなんでしょうね?
刺激的で面白いのかしら?
さわちゃんが最後に言っていた、

神様、私はまた同じ罪を犯すかもしれません。

という言葉は意味深でしたね。
さわちゃんも禁断の果実の味を知ってしまったのでしょう・・・。

りかこさんとこは普通に家族が戻ってよかったなって感じです。
ああいう激しい情熱的な愛は燃え上がるのは凄いけどしぼむのは早いですね。

私はコンスタントに日常生活を送っていきたい人なので、あんまりどきどきワクワク刺激がほしい!
というわけではありません・・・。

でも昼顔、続きみたいなーと思ってしまった。
先生とのりこさん、離婚してたりしてね(笑)。
いじわるー!

昼顔ヤバし!

今の時期のドラマで熱くハマっているドラマの1つに昼顔があります。

なんてったって、上戸彩ちゃんが不倫妻になってしまうっていう衝撃的お話です。
イメージ的に凄い真面目な印象を受けるのですが、というか主人公もそうなんですよ。硬いというか・・・真面目なんですね。
それが赤い糸というのでしょうか、それともインスピレーション?
イキナリ斉藤さんと繋がってしまうんですよ。
しかもこちらも既婚者だからダブル不倫になるんです。

第一話から見逃した人も是非観てもらいたいドラマです。
女は怖いぞーってことがよく分かります(笑)。
私的には古瀬さんがすっごい悪女で、でもなんか時々純情でかわいいなーと思ってしまいます。

誰も自分の妻、夫が不倫してるとは思わないでしょう。
でも・・・専業主婦ならどうなのでしょうか。時間はありますよねフフ。

なんかこの昼顔に出てくる主人公のさわちゃんと先生ですが、出会うのがもう少し早かったら幸せになってたんだろうなって思います。
けして不倫を推奨しているわけではありませんが、何かそう思わせる切なさを感じさせます。

ナレーションがさわの声で入るのですが、その言葉1つ1つが重くてずっしりきます。
不倫とは罪深いものです。神様許してください。
とかとか、もう色々です!
衣装も可愛いし、普通の主婦だなぁ~って親近感を持ちたくなりますね。
でも不倫してるんだ・・・と思いつつ。
先生のほうは、まだやっぱり未練があると思う!
そしてさわちゃんも未練があると思う!

どこかで繋がってる、と思うから、先生の奥さんにバレちゃったんだね。
もう面白すぎて何を書いていいのやらって感じです。

不倫を楽しむわけではないけれど、何か重要なことを教えてくれるドラマのような気がします。
と同時に、普段主人に言わないありがとうやごめんねをしっかりいえるようにしたいなぁと思った、そんな次第であります。

信長のシェフ

タイトルどおりです。
信長のシェフが面白いです。

第2回目のシリーズものなんですってね。知らなかった。
今回初めて見ましたよ、連続ドラマで。
以前は入院してたり色々ごたごたとしていた時期だったので知らなかったのかな。

さて、このお話、現代のフレンチシェフがタイムスリップして戦国時代に来ちゃって(もうそれだけで・・・笑)
あろうことか信長のシェフになるというお話。

話がというか設定ぶっとびすぎて笑えるわ!!

でもでも、私の大好きなご飯モノがたくさん出てくるのでおいしそ~と言いながら観ています。
今まで色々な食材や料理を作ってきた主人公のケンですが、
一番食べてみたい!と私が思ったのが、「メシだま」

丸々にしたご飯を油で揚げただけの料理で、戦場で気軽に食べられることで知られています。
というか知られているのか!?

まるいご飯コロッケとでも言いましょうか。
こんがりあがっていてて本当に美味しそう。ちらっとしか映らなかったのですが、それもまたヨシ。
米バーガーみたいなものだろうなと勝手に想像しているけれど・・・どうなのかしら。

それにしてもミッチー(信長)、最初出てきたタレント時代はどうなることかと思ったけれど、
こんなに役者に向いていたのね!なんか感心感動!
ホラ、銀行マンの時だっていい役してたし、今回も主役級じゃないですか。
あのえらそーに人を見下す視線とか、信長ってきっとこうだったんだろうなぁ~って思わせる。
ていうか、もうなんかすでにその境地に入っています。

信長のシェフをまだ観ていない方はオススメなので是非観てください!
最初のなんだかな設定はまぁ目をつぶって、美味しい料理と美しい俳優陣に癒されてください。
一話完結のようなドラマなので今からでも間に合います!

あと、ご飯ですけど、食材は昔から変わってないんだなーって思います。
卵、米、そば粉、油、豆・・・。

信長さまはケンの料理によって舌が肥えてしまったようで、元料理長のご飯は
全然食べてくれないって言うトコロも素敵です(笑)。

主婦大注目!昼顔

昼顔というドラマが主婦の間で話題になっています。
このドラマのテーマはなんと不倫。
不倫をテーマにしているドラマ、あまりないかもしれませんね。
禁断の恋だからこそ燃え上がる・・・みたいな感じです。

主人公は最初は不倫を毛嫌いしていた・・・というか、普通の主婦なら皆そんなこと考えずに
毎日平凡な生活を送っているものですよね。
ですが突如引っ越してきた不倫バンザイ女性によって不倫関係に引きずり込まれてしまうというお話です。

禁断の恋のドラマは数多くありますね。不倫ドラマもなかなか面白く、配偶者は自分の妻(夫)はそんなことしないと思い込んでいるようです。
しかーし午後3時の主婦たちは一味違います。

結婚していても男性にときめくのってアリだと思っています。
ただ、一線を越えてしまえばそれは不倫。
世の中から冷たい視線を送られることになると思います。
このドラマはそんな不倫を描いたドラマ。
主婦層には大変人気があります。

また主人公の彩ちゃんが可愛い!
思いを寄せる先生もなんだか可愛い!とってもお似合いの二人なので、うまくいって欲しいなーと思いつつ、
しかしこれは不倫よ!
っと思ったりもします。

不倫・・・。
結婚したら、一生その人についていくと誓う契約が結婚式です。
普通の主婦は不倫や浮気などはしないでしょう。しかし何かストレスを抱えていたり、思い悩むことがあればもしかするとストレス発散のために不倫をすることもあるのかもしれません。

通常そんな悩みを抱える前に配偶者に相談なり話すなりするのが常です。
それが出来ない【彼女達】は不倫に走るのです。

案外近くに不倫をしているというママもいるかもしれませんね。
私は・・・特別このドラマは今クールで面白いと思って観ています。
不倫するつもりはありませんが、男性にときめくという行為はけして悪くないなと思っています。