Articles for this day of 2014年9月8日

信長のシェフ

タイトルどおりです。
信長のシェフが面白いです。

第2回目のシリーズものなんですってね。知らなかった。
今回初めて見ましたよ、連続ドラマで。
以前は入院してたり色々ごたごたとしていた時期だったので知らなかったのかな。

さて、このお話、現代のフレンチシェフがタイムスリップして戦国時代に来ちゃって(もうそれだけで・・・笑)
あろうことか信長のシェフになるというお話。

話がというか設定ぶっとびすぎて笑えるわ!!

でもでも、私の大好きなご飯モノがたくさん出てくるのでおいしそ~と言いながら観ています。
今まで色々な食材や料理を作ってきた主人公のケンですが、
一番食べてみたい!と私が思ったのが、「メシだま」

丸々にしたご飯を油で揚げただけの料理で、戦場で気軽に食べられることで知られています。
というか知られているのか!?

まるいご飯コロッケとでも言いましょうか。
こんがりあがっていてて本当に美味しそう。ちらっとしか映らなかったのですが、それもまたヨシ。
米バーガーみたいなものだろうなと勝手に想像しているけれど・・・どうなのかしら。

それにしてもミッチー(信長)、最初出てきたタレント時代はどうなることかと思ったけれど、
こんなに役者に向いていたのね!なんか感心感動!
ホラ、銀行マンの時だっていい役してたし、今回も主役級じゃないですか。
あのえらそーに人を見下す視線とか、信長ってきっとこうだったんだろうなぁ~って思わせる。
ていうか、もうなんかすでにその境地に入っています。

信長のシェフをまだ観ていない方はオススメなので是非観てください!
最初のなんだかな設定はまぁ目をつぶって、美味しい料理と美しい俳優陣に癒されてください。
一話完結のようなドラマなので今からでも間に合います!

あと、ご飯ですけど、食材は昔から変わってないんだなーって思います。
卵、米、そば粉、油、豆・・・。

信長さまはケンの料理によって舌が肥えてしまったようで、元料理長のご飯は
全然食べてくれないって言うトコロも素敵です(笑)。