Articles for this day of 2014年9月28日

最終回連打!

さて、今クールのドラマも最終回を続々と迎えていますね。
わたくしとしては昼顔のラストにはちょっと涙を浮かべてしまいました。
結局最後まできちんと顔を見て、笑い合って去れなかったっちう切なさ・・・。

でも、、、やっぱり、というか、所詮、というか、不倫なんですよね。
でも離婚しちゃうんだし・・・。

さわは結婚に何を望んでいたのか結局私にはあんまりよく分からなかったです。
いつまでものドキドキ感?
先生といる時の興味津々ワクワクな状態がずっと続くこと?

それってけっこう難しいですよね。
先生との二人の秘密の時間が楽しく妖しく感じられていたのは帰る場所がきちんとあるから。
結婚しているという、主人がいるというベースがあってこその不倫なんですもん。
ま、今回はダブル不倫だったんですけれども・・・。

私はさわちゃんには思いいれしちゃうなぁー。最後なんで消防車なんて来ちゃうのよっ!

先生の奥様・・・のりこさん、最後なんて言おうとしたんだろう?
「今ならあたし・・・」
許せる?離婚してもいい?
今更ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
遅いわ!

もっと早くさわちゃん達を認めてあげたらいいのに。。。

いやこれじゃ不倫を推奨しているようなことになってしまうな(笑)。

私自身は現実生活が満たされておりますので、不倫なんぞ考えもしませんが、でもどうなんでしょうね?
刺激的で面白いのかしら?
さわちゃんが最後に言っていた、

神様、私はまた同じ罪を犯すかもしれません。

という言葉は意味深でしたね。
さわちゃんも禁断の果実の味を知ってしまったのでしょう・・・。

りかこさんとこは普通に家族が戻ってよかったなって感じです。
ああいう激しい情熱的な愛は燃え上がるのは凄いけどしぼむのは早いですね。

私はコンスタントに日常生活を送っていきたい人なので、あんまりどきどきワクワク刺激がほしい!
というわけではありません・・・。

でも昼顔、続きみたいなーと思ってしまった。
先生とのりこさん、離婚してたりしてね(笑)。
いじわるー!