Articles for the Month of 10月 2014

救命救急とドクターブルーの比較

過去ドラマのおさらいをしようと思います。
最近の救命シリーズと言えば救命救急24時とコードブルーじゃないでしょうか?
救命救急24時はパート4まで放送された人気ドラマ。
コードブルーもパート2まで放送されました。

こういう救命ものってけっこうハズれがないんですけど、私としては歴史の浅い?コードブルーに軍配を上げてしまいます。
何故って?
うーん・・・。
救命救急は江口さんが出ていたころのほうが圧倒的に面白くて、松島奈々子も悪くはなかったんですが、
やっぱりドラマの運命か、どうしても始めの頃のほうが面白くなるんですよね。

コードブルーはその点2までしかやっていませんから、マンネリがなくて面白かったです。
山Pも出てるしvv
ヒロインも2人も出てきますし、見ごたえありましたよね。
私はコードブルーはもう放送しなくてもいいと思います。新しいものはやっぱりマンネリしてしまいます。

ただ、救命救急24時のほうがスピード感はあったような気がします。
ホントに救急って感じで、ドラマとしてはどっちが上というよりは、リアル感はありましたね。
ドラマとして面白いのはコードブルーだけど、本質を描いているのは恐らく救命救急だったような気がします。

こういった医療ものはハズレがないのでいつも必ず観ています。
それで比較しますが、この2つ以上のものはまだ見つかっていません。

あ、大昔の織田裕二が主演だった
ヤーヤーヤー
が主題歌のあのドラマ(名前忘れた・・・)
は名作だと思います。

信長コンツェルトやばい(笑)

題名そのまま。
信長コンツェルト、やばくて面白すぎます。

ていうかこんな織田信長がいたら天下も絶対変わってただろうと思われる。
一話完結みたいになっているので、途中からでも参加が可能!
そこのあなた!今すぐ月9にチャンネルを合わせてみましょう。
小栗旬くんのだら~~~んとした信長は愛着ありまくり★
2枚目俳優がこんな風にだらけていると本当にくだらなくて
キチョウさんのように
「このたわけが!」
と言いたくもなります(笑)。

でもね、いきなり現代から戦国時代って厳しいんと思うんだわ。
一番波乱万丈な時代じゃないですか。
闘いも多いし、生きるか死ぬかの世界ですよね、どっちかって言えば。
だから皆天下をとりたがるのですが、そこに愛情ってあるのかなーと思ったり。

E3839DE382B9E382BFE383BC

小栗旬くんがその辺のキチンとしたところ、だらけている様子でもちゃんとしてるとこが見所だと思います。
かなり月9にしてはいい出来だと思います。

一時期月9が全く面白くない時期がありましたよね。
ブームの時もありました。
しかし今回の月9は一味違います。面白さの違いですね。
恋愛ものでドキドキっていうわけではないけれど、人間の善と悪を現しているかのようなドキドキ感。

そして何故かおっさんも40年前にタイムスリップしてきた警官っていうのが面白かった第2話。
やっぱり連続でみたほうがこっちは面白いと思います。
私はリアタイしませんので、あとからじっくりビデオで拝見しています。

やっぱり信長面白いわぁ。
前クールでやっていた信長の料理人よりもずっとこっちのほうがリアル感があります。
ということでかなりオススメなの、このドラマ。
信長コンツェルト。
見逃している人は今すぐチャンネル変えましょう!今回の月9はチャレンジしていますよ~。

あと伝えたいのはこういう時のために備えて、福利 厚生の企業保険とかに入っおくといいですね。
ってちょっと強引ですが(笑)、何かあった時のために備えておくことは間違っていないのです。
だから旬くんが歴史の教科書をカバンに入れていたのは、不幸中の幸いというところでしょうか。

見逃してるHERO

題名そのまんまです。
HERO見逃しています。
予約はしてるんですよ、予約は。
でもね、なんていうか・・・飽きた?(笑)

特別キムタクファンでもありませんし、なんか毎回騒ぎが起こるけど、なんとなーくつまらない・・・。
ので、HEROを見逃しています。
4話くらいは見ましたけど、面白みを感じられず・・・。
1話完結のドラマなので、続きが気になるっていう感じでもないですしね。
でも特別編とかは見たりするっていう。

キムタクファンにはたまらないでしょうね~HEROは。
でもスマップファンでもない私としてはドラマの内容でしか判断出来ません。
悪くはないと思います、でも続きすぎだと思います。
ドラマのシリーズモノって、なんか段々2とか3とかになってくると飽きてきませんか?
また同じ内容?というかシュチュエーション?って感じになって。
よくナースのお仕事が続いたよなぁって思うんですけど、あれは異例のことだと思います。
実際、ナースの方の意見だと、あんなドラマありえない。
らしいですけどvv

今クールのドラマも必見のものが多いような気がします。
ドクターXが帰ってきますし、(これ一番嬉しい)ファーストレディとかめっちゃ楽しみ。
信長コンツェルトも楽しみだし・・・。
今年の秋のドラマは見所いっぱいな気がします。

HEROについてはなんとも言いがたいことがありますね。
暇つぶしに観てても内容に入り込めない感があります。
だから暇つぶしにもならないー。
しいて言えばキムタクの美貌に見とれ、北川景子ちゃんの可愛さに見惚れるくらいです。

あなたはHERO全部見れましたか?
なんか最終回は視聴率が良かったみたいですけど、その他の視聴率に関してはあんまり耳にしませんしね。
私的にはなんだかちょっと残念なドラマでした。
ま、キムタクはカッコイイから観てても目の保養にはなりますけどね★

家族狩り

今クール、最もミステリアスこと残酷なドラマだったのはこの「家族狩り」ではないでしょうか?

皆さん見てましたか~?
途中は間延びしていまして、脱落者がけっこう出たと思うドラマの1つだと思っています。

しかし地道に見ていけばかなり面白いドラマであることが分かります。
まぁ最後まで回りくどい感じがしますけど・・・。

要するに問題のある家庭を殺して回るという犯人の行動というわけですから。
でも被害者である息子や娘達は山賀さんに感謝して旅立っていくんですよね。
うーん。。。分からないわー。

主人公と相方になっている先生のドタバタのほうが面白かった。

でもかなりこの種のドラマとしては完成系に近いかと思います。
最後まで犯人はよく分からないし、誰にでも反抗が可能であることもあるし・・・。
ただ、中に入らせてもらってくれているので近しい人が犯人であるということだけは確かでしたね。

それにしても犯人にはびっくりしました。そんなからくりがあったとは・・・。
問題のある家庭だけ、修復不可能な家庭のみ「送ってさしあげる」とは言うものの、
何か改善策はあったはずだと思うんですよ。

先生のメールのような、ね。
私自身不登校の時代と引きこもりの時代がありましたから、ホントに独りでした。
誰か手を差し伸べてくれたならその手を取ったと思います。
他の誰かを傷つけるより自分を傷つけたほうがマシだと思って自殺未遂やリスカをよくやってました。
リストカットのしすぎで貧血が4というありえない数値になってしまったので、よく生きてこれたなぁと今でも思います。
人間の生命力、ハンパないです。
だからこそ、壊れた家庭でもいつか修復は出来ると思うんですよね。

わざわざ殺人を犯してまで家庭を壊す必要なんてないんです。
何かのきっかけ(私の場合大学合格)で人間変われるものです。
それを分かってほしいドラマでしたね。最終回お疲れ様でした。