Articles for the Month of 11月 2014

相棒って・・・

いつまで続くのか知ってますか?
誰か知ってたら教えて下さい・・・。
もう13にもなりますよ。シリーズ13。

実は相棒は義母がハマっておりまして。でも私的にはそれほど面白いと感じられず。
一話めを見たけれど途中で眠くなって寝てました(笑)。電気代無駄使いvv

うーん。
ミッチーが相棒だったときは面白かったのかなぁ。
これ凄い長いドラマですよね。
長いドラマと言えば暴れん坊将軍を思い出すのは私だけでしょうか。
これほど長いドラマやシリーズは最近あまり見なくなりましたね。

TH-42PZ80-S_285016

実は子供の頃、私はドラマオタク(今もやん!)で、暴れん坊将軍をかなり制覇しておりました。
あれほど面白い時代劇はない!と思っていましたね。本気で。
でもそれから必殺仕事人が始まって、そっちに釘付けになりましたけれども・・・。

最近はドライアイとかの問題で、1時間に10分は休憩を入れなさいという指摘もあるんですけど、私はその通り1話ごとに1回休憩を入れていますが、皆さんどんな調子で見てるんでしょうか。
私は録画で早送りしながらCMすっとばして観ています。
そのほうが面白いし時短ですから!
なので、CMを普段見ない分、新商品とかに疎いんですよ。
そゆとこ、損してるなって思います。
キャノーラのCMのニノちゃんが見れないとかね。<関係なし

必殺仕事人は復活しましたね。こないだもスペシャルドラマとしてやっていました。
藤田まことさんがなくなったのは本当に悲しい。
はぐれ刑事純情派もめっちゃ好きだったのに~。
だから個人的には凄く凄く悲しいのであります。

時代劇から話題ずれましたが、今の時代劇?といえば月曜の信長コンツェルトですね。
サブローの適当さがキチョウ様にぴったりです。
お似合いの二人ですねー。
でも最後はやっぱり本能寺の変で死んじゃうのかどうかが知りたいです。一刻も早く。
それよりも前にタイムスリップから戻ってきちゃうのかしら?

素敵な選タクシーがあればどこに戻す?

kogata003

素敵な選タクシーって、題名もイイなと思うんですけど、エグザエルって歌だけじゃないんだなーと感心します。
それにしても面白いのがこのドラマ。
昔あったIFっていう番組と似てるんですけど、選択肢を間違えた人が乗ってくるタクシーなんですよね。
あそこでああ言っておけば・・・。あそこで寄り道しなければ・・・。
そんな後悔を胸に抱いた人達が乗り込むのが選タクシーなんです。

で、かなりの金額をしぼりとられて(笑)。過去にタイムスリップするという話です。

kogata003

といっても、昔じゃなくて、○時間前とか○分前とかです。
だって30分で3万円くらい取られるんですよ!
もう超高いタクシーじゃないですか。
でも選択を誤ったあの時間に戻りたいと思うのであれば、このタクシーすごいです。
しかもタイムスリップ感ないですよねーとか言ってる運転手vv
そのため、物語の中盤から、タイムマシーン的な音楽を流してみたり、ゴーグルをつけさせてみたりしています。
そういうおちゃめなところが凄く可愛いvv

ひいきにしているコーヒー店もなかなか素敵だし、いいなぁと思うものです。
あなたならどこまで引き返しますか?
今日は無事に1日追われたからもう引き返さなくていいですか?
好きな人がいるのなら、さっき告白していればよかったとか思いませんか?
選タクシーはそんな夢のような話を叶えてくれるお話です。

とっても面白いので是非今クールドラマとしては押しています。
というか、今回のクール、面白いものがたくさんありますね。
選択肢にしても、ファーストレディにしても信長コンツェルトにしても・・・。
この3つは絶対に見ています。
私も今日は戻りたいと思う日ではないので、それほど重要ではないですね。
しかし結婚式のときは戻りたいと思ってます。
一生に一度の結婚式だったのにブライダルエステに行ってなかった!
それに若干太っていたからもっとスリムになって豪華なドレスを着たかった!
まぁドレスはかなりいいものを着ましたが・・・。
選タクシー、興味のある方は是非どうぞ!

ファーストクラスが面白すぎる!

皆さん、今クールのドラマのファーストクラス観てますか?
コレ、めっちゃ面白い!
面白すぎて笑えてくるくらい面白いです。
何がって、とにかく心の声が字幕で現れるんですけど、女同士のドロドロ状態が
目に見えて分かるのでほんっとーにドラマ入門者にもオススメのドラマなんですよ。

概要としてはファーストクラスと呼ばれるファッション雑誌編集長からデザイナーに転向した沢尻えりかことちえみのシンデレラストーリーと言う話。
最初は陥れようという先輩デザイナーの方々がほんっとにイイ感じで嫌がらせしてくるのですが、
それを跳ね除けるちえみの強さって凄い。
その後ちえみに手を貸してくれる人がたくさん現れ、徐々にシンデレラに駆け抜けていくというようなストーリー。
現代版シンデレラを観ているようです。

とにかくイチオシは字幕で流れる皆さんイジワルな心の叫びでしょう。
しかもめっちゃ早口言葉。
ああー楽しい。
こういうドロドロ系は最近あんまり見なくなりましたから、思う存分楽しんでみましょう!

それにしても沢尻エリカって色々ごたごたがあったけど、やっぱり女優としては優れていると思う。

可愛いし、演技力も相当あるし、何しろ他の共演者に負けてない!ってところがね。
「別に」
騒動で一時騒然となったエリカ衝動ですが、やはり沢尻エリカはエリカ様なんだなぁーと痛感しております。

ファーストクラスは続き物なので、一回で見ることは出来ませんが、
一回見始めると続きが気になってしょうがないということになります。
皆さんもファーストクラスの魅力にハマって下さいな。
ホントに面白い&楽しいドラマです。

女のドロドロ劇を見たければ、ファーストクラスがオススメです。