Articles for this day of 2014年11月20日

相棒って・・・

いつまで続くのか知ってますか?
誰か知ってたら教えて下さい・・・。
もう13にもなりますよ。シリーズ13。

実は相棒は義母がハマっておりまして。でも私的にはそれほど面白いと感じられず。
一話めを見たけれど途中で眠くなって寝てました(笑)。電気代無駄使いvv

うーん。
ミッチーが相棒だったときは面白かったのかなぁ。
これ凄い長いドラマですよね。
長いドラマと言えば暴れん坊将軍を思い出すのは私だけでしょうか。
これほど長いドラマやシリーズは最近あまり見なくなりましたね。

TH-42PZ80-S_285016

実は子供の頃、私はドラマオタク(今もやん!)で、暴れん坊将軍をかなり制覇しておりました。
あれほど面白い時代劇はない!と思っていましたね。本気で。
でもそれから必殺仕事人が始まって、そっちに釘付けになりましたけれども・・・。

最近はドライアイとかの問題で、1時間に10分は休憩を入れなさいという指摘もあるんですけど、私はその通り1話ごとに1回休憩を入れていますが、皆さんどんな調子で見てるんでしょうか。
私は録画で早送りしながらCMすっとばして観ています。
そのほうが面白いし時短ですから!
なので、CMを普段見ない分、新商品とかに疎いんですよ。
そゆとこ、損してるなって思います。
キャノーラのCMのニノちゃんが見れないとかね。<関係なし

必殺仕事人は復活しましたね。こないだもスペシャルドラマとしてやっていました。
藤田まことさんがなくなったのは本当に悲しい。
はぐれ刑事純情派もめっちゃ好きだったのに~。
だから個人的には凄く凄く悲しいのであります。

時代劇から話題ずれましたが、今の時代劇?といえば月曜の信長コンツェルトですね。
サブローの適当さがキチョウ様にぴったりです。
お似合いの二人ですねー。
でも最後はやっぱり本能寺の変で死んじゃうのかどうかが知りたいです。一刻も早く。
それよりも前にタイムスリップから戻ってきちゃうのかしら?