Articles for the Month of 12月 2014

素敵なセンタクシー

今回もハマってるドラマはたくさんあるんですけど、これは観てて和む。
和むから面白い。
そしてまた見る。という感じのドラマです。

選タクシーと選択をかけているのも面白いんですが、人の分岐点に戻ったりやり直したり戻ったりの繰り返しで、
果たして人は幸福になれるのか?という命題をかもし出している作品です。

ってなんか大げさなこと言ってますが、ようはタクシーに乗ったら過去に戻れますよっていう話です。
10分3000円なんて高いと思いますが、過去に戻れるならそのくらいどってことないでしょう。

タクシーに乗る人は色々問題を抱えています。
億万長者の宝くじをなくしたり、拾ったり、音信普通の父母に会いに行ったり、まぁそんなところです。
そういえば婚活もありましたね。
このドラマは観ていて相当面白いのですが、記憶に残るものがあまりありません(笑)。
何故か?その場で面白くて単調だから!

タクシーの説明もいつの間にか省かれてるし、徐々に乗る人みんなあんまり信用してない感じがしないし。
最初のお客さんなんてウソだウソだって思い続けてましたからね。
でも次第に戻ってください。とかいうお客さんが増えてきた(笑)。

それはそれでいいことなんでしょうね。

39110964_480x400

しかも運転手さんの名前が枝分さん。(えだわかれ)
なんて名前だ(笑)!

この名前を知るまでに2話ほど見たんですけど、よく出来てるなぁーと思います。
昔昔私が小学生の頃にやってたIFという番組と若干似ていますね。
もし○○だったらどうする?
みたいなドラマだったと思います。
もし過去に戻れたらどうする?ですもんね、今の選タクシーは。
過去に戻ってやり直したいこと、たくさんあります。
たくさんあるけど、それでも歩いてきた道が今の人生を作っているのだから、私は後ろは見ない!
・・・と思っているけれど、いいなぁあのタクシーと思ってしまうのはしょうがない。

ディア・シスターの石原さとみ、可愛すぎ!

ディア・シスター観てますか?

私の定番ディア・シスター。今回クールは面白いものが目白押しでこまっちゃう状態の私です。
ディア・シスター、最初は何気なく観てたんですけど、もうほぼハマっています。ていうかハマってます。
石原さとみちゃんが可愛すぎる~~~~!!!
あのぽってりした唇も可愛いんですけど、何よりキャバ嬢やってみたり、ママになってみたり、もう忙しくて可愛くてどうしようもないの!
松下奈々との共演も見所ですね。
二人のいい部分が重なって出来ているように思えます。

300x222x8a9da85dee18869e0b644b56

小悪魔系カジュアル派とでも言うんですかね?
ファッションセンスは姉と違ってカジュアルかわいいし、それでショップ店員にもなれたしvv
姉はおしとやか系でちょっとお姉さんぶっていて、それでいて隠れかわいい感じvv

石原さとみの前作といえばショコラティエだったかな・・・。
あれと比べると雲泥の差くらいの演技派だっていうことが分かります。
だってありえなーい!
まつじゅんとエロエロしていたさとみちゃんとはおもえなーーーい!
って展開なんですよ。
こんな姉妹がいたら楽しいだろうなって思います。心底。
我が家にも姉がいるのですが、あまり仲が良くなく・・・こんな姉妹みたいに仲良かったらよかったのになーと今更ながら思ってしまいます。

それにしても毎回服装チェックしてしまいますね。
さとみちゃんの服装。
今はシャツ巻きブームなのかな?よくチェックのシャツを巻いています。
だぶつきパーカー姿もよく見ますね。
今後の参考にしようと思いつつじりじり観ている私です(笑)。

でもさとみちゃんみたいに小柄でもなく、痩せてもいないので、実践してもあまり映えないと思います。
あれはー選ばれた人だから出来るんですよ。

とにかくディア・シスターをまだ観ていない人!
石原さとみちゃんのキューティースマイルが見れますから、是非みて下さいね!

織田コンツェルトと信長のシェフの違いについて

織田コンツェルトと前々回やっていた信長のシェフについて語る。

とは言っても、そんな堅苦しいことではありませんけどね。
いや、この2つのドラマ、同じ織田信長を扱っているのに全然信長のイメージが違うじゃないですか。
それが結構笑えたりして面白いんです。

信長のシェフのときの信長さんはなんていうかエキゾチックにクールで凶暴なイメージがあったんですが、
今回の信長コンツェルトはお笑いに走っていないかい?
と思われそうな感じですよねー。

観ていてすっごく面白いんですけどね。
信長のシェフの場合は料理を出すときも緊張感がありましたし、食べる信長もかっこよかった。
でも今回のコンツェルトではあっけらかーんとしたサブローの良さがにじみでていて、庶民的でなんだか面白い。
物語りも中盤にさしかかっていて要所要所黒幕らしきものが出てきますが、さてこの後はどうなるやら・・・って感じです。
シェフのほうは多分次回続きあると思います。
だって本能寺の変まで行ってないもん!
だからシェフは続きがあるとして、今回はどこまでが終わりなんだろうって考えてしまいますね。
あの本物の信長と入れ替われるのか?と思ったり、それを感づいているような木下さんがいたりで忙しい忙しい。
火曜日、水曜日はこれらを見るのが忙しいです(笑)。

39313753_480x394

38821978_480x444

次回はやっぱりシェフ復活ですかねー。
料理も期待しているんですよ。いつも色とりどりで綺麗だし!
コンツェルトも今後サブローがどんな信長を演じていくのか知りたいです。
きちょうさまとは仲良くなったんでしょうね。なったんでしょう。
うつけ!と呼んでいますが、かなり愛情こもってますよきちょうさま(笑)。

そんならぶらぶな2人が大好きな私であります。
うつけからもらったビー玉をお守り代わりにしてたり、きちょうさまも可愛いところがあるんですよ!
さすが信長の嫁というだけあって肝も据わっていますしね!

ということで、今後が大変気になる信長対決でした☆