Articles for the Month of 1月 2015

今クールは何を見ようか迷います

今クールもたくさんドラマがありますね。
みんな何を見るのかな~?っていうのが興味あります。
恋愛ドラマ?小姑ドラマ?時代劇にミステリー色々あります。

私が一番好きなのはやっぱり恋愛ドラマですかね。
恋愛に若干お笑いテイストが入っているのがイイ。
あとはお笑いのドラマですね。完全にお笑い目線でかかれているもの。
なんか、気兼ねなく見れるじゃないですか。

でもアラシックの私は10年前ほど大野くんが主演の魔王を見てハマりましたね~~~。
主題歌もめっちゃかっこよかったし!
そういえばあの頃のちょっと前からアラシックになったんだったなーと。

そういえばお正月翔ちゃんのドラマがあるんでしたっけ。チェックしてたんですけどまだ観てないや。
翔ちゃんは嫌いじゃないけど、なんかドSであってほしいという願望があります。
そしてニノちゃんはドMであってほしいと思っています。
って、何を言っているのやら。こういうことを書くと、アラシックからバッシングを受けます(笑)
気をつけてください。

過去ドラマで衝撃的だったのが、わたくし、生田斗真くんも好きなんですけど、
オルボロスの剣だかなんだかそんな名前だったような気がするんですけど、あれを観てハマりましたねー。
あれは、録画しておいてあとからまとめて観てたんですが、リアタイで見ればよかった!と思うほど面白かった。
今やジャニーズも顔だけで売れる時代ではないんだなぁと思いましたね。リアルに。
それにジャニーズも今では歌がうまい。
昔は顔とダンスさえできてればOKだったけど、今は歌も縁起もうまくなきゃいけない時代になってきた。
ジャニーズも大変だ。それでいてジュニアで売れない子もたくさんいるっていうんだからね・・・。

とりあえず今クールのドラマはとりためているので、来週から1つずつ制覇していきます。
とりあえずこないだ見た「まっしろ」は決まりです。
まっしろ

今更ですがあけましておめでとうございます。

ということで今更なんですけどあけおめです。
新ドラマも始まりつつあり、にわかに忙しくなってきたこの頃。
新年の特別ドラマを見たり、特番を見たりしていたわけではないので、ドラマについて書くことってあんまりないんですよね~。

しいて言えば・・・紅白!
嵐が司会でしたよ!!!
ていうか、皆さん紅組の司会の吉高ちゃんに気付きました?前髪作りましたよね。最初別人かと思いました。
某テレビ雑誌で(笑)。

アラシックとしては紅白の見所はもちろん嵐。
しかしこのところ嵐の新曲をあまり聴いていないわたくし、ちょっと乗り遅れてしまいました。
でもふるさとだったり、嵐ちゃんの突っ込みとか関西人のわたくしめからしても楽しめましたよ~。
てか、アラシックだったら誰だって嵐が何をしても楽しいんだと思う。

そんな紅白も義理実家で過ごしました。
12月は28日にお掃除完了して、そのまま29日から奈良に帰ってたんですよ。
奈良でのお正月はとってもラクチン♪義母が色々やってくれるので本当に助かります。
次女6ヶ月の相手とか、長女4歳の相手とか・・・。
もう義母さまさまです。
昔は奈良に住むのは怖いな(車が運転できないため)と思ってたんですが、今は奈良でもいいかぁーと思ったりしています。
でも実際大阪に家買っちゃったから無理なんですけどね;;

おかあさんのほうが大阪に来て欲しい!って感じですね。
一緒に暮らしてると何かと助かります。絶対。

お正月はそんなのでだらだらとしておりました。というよりだらだら仕事していました。
ホント、貧乏暇なし状態で仕事づけ。

特番もこれといってなかったし、嵐だけかなー。トキオ×嵐とか。ね。
まだ見てません。録画されています~。
そろそろ新ドラマも観ていかないといけないんだけど、いちおう「まっしろ」だけは見ました、ちょっとだけ。
堀北真希ちゃん好きなんですよ。
ほりまミス・パイロットも面白かったし、彼女のように清楚になりたーいって感じです。
ほんと、まっしろが似合う女優ですね。

私、失敗しないので。

このセリフでお馴染みのドクターX。
うーん。これももう聞き飽きたかなぁと思ってしまうほど聞いています。

前作から観ていますが、面白いっちゃ面白い。だけど前作のほうが面白かったような気がします。
今回は2になるので、面白さは半減してもしょうがないんですけどね。。。
私、失敗しないので。
が口癖の主人公で女医の話です。
フリーターなんですけどね(笑)。

でも腕はいい。獣医の資格も持っているというすんごい経歴。
趣味手術特技手術とか履歴書に書いてる凄い人(笑)。
手術を3日しないと手が震えるという禁断症状まで持っている人で、手術の前後にはガムシロップを10個ほどコップに入れて飲み干すという驚異的な舌の持ち主。

やっぱりスタイルがいいですよねー。
女医でもめっちゃ高いヒールはいてるし、服装は上品だし、セクシーだし。
こりゃ負けるワーと思いながら観てる私もどうかと思いますが。

39018218_480x480

ちょっと愛らしいのがストレス発散法が卓球っていうところでしょうか。
よく卓球しながらほっはっ!とか言ってます。
それがかわいい。
ファッションセンスがめっちゃいいから参考にしようと思ったりするんですが無駄ですね・・・。

出来るだけヒールははくようにしていますが。
あんな美脚になれるもんならなってみたいと思います。
ムリだろうなー。
という願望が詰まったドラマでもあります。
男性が観てもかなり面白いですし、手術しーんなんかは特に面白いです。
是非!とまではいかなくとも、そこそこ面白いので☆を5つで表すと4くらいですかね。